ペトラでは朝ごはん付きの宿でした。朝ごはん、なかなか豪華でした。
一方でここは物価が高いので、夜はその辺のコンビニ?的な所で買ったフムスとパンです。

■到着日

到着日夜

 

初日夜、ちょっとおやつ試してみた。

■1日目
さてさて、豪華な朝ごはんです。

1日目朝

 

朝ごはんビュッフェ

 

朝ごはんビュッフェにあった、ハラワというピーナッツバター風味?のピスタチオが入ったお菓子?

このハラワが美味しくて。(名前知りたかったから、ちょうどその場にいたオーナーとっ捕まえて聞いたら、中にムスタチオが入っていてね~と丁寧に教えてくれました。ピスタチオじゃなくてムスタチオって言うんだな。)めっちゃハイカロリーだなって味なんですけど。

遺跡帰りに寄った、ホテルのすぐ近くのパン屋さん。スイーツもあるよ、なお店です。

パンの売り方が豪快。この辺は堅パンというかクッキーというか、そんな感じでした。(写真許可頂済み)

 

スイーツ。大鍋?で焼かれたお菓子の美しさ。(写真許可頂済み)

ヨルダンはこんな感じのスイーツの売り方をしていて、ビジュアル的にとても魅力的でした。わー、とみてたら味見くれましたw

一日目夜。フムスとは違うチーズ系のディップ。

 

ベーカリーで買ってきたこの辺もつまむ。

 

フィナンシェがべったり蜂蜜に遣った感じ

フィナンシェがべったり蜂蜜に遣った感じ等と言うと、甘さが気持ち悪そうですが、意外とくどくなくて、歩いて疲れた体にはとてもいい感じで美味しゅうございました。

■2日目

2日目朝

 

2日目朝、こんな景色見ながら。

 

2日目、ピタパン買うと量が多すぎたのでこれで・・・。ディップはムタバル?なんか茄子っぽい絵が描いてありましたが、茄子っぽい味でした。これはこれで美味しゅうございました。

■3日目

3日目朝

 

3日目朝も絶景の中で。

朝ごはんはおかわりして、がっつり頂きました。ヨーグルトも美味しかったなあ。
朝ごはんがしっかりしてるって、結構助かるなあと思いました(・∀・)

 

お昼ごはんには、パンにフムスを入れて巻いたものを持って行きまして、遺跡の絶景の中で頂きました。大変美味しゅうございました。

お弁当。

 


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ