郵便局事情が誰かの参考になるか分かりませんが、とりあえず記録していきます。
タイとカンボジアでも出しましたが、あちらは謎な要素無いので省略します。

ここから出した手紙はまだ日本に届いていないのですがね・・・出してからもう15日以上経つんですけど。

とりあえずここの、薄暗い建物の中に郵便局がありました。

郵便局。金曜日の午前中に現地に着いて、昼過ぎくらいに行ってみたんですけど閉まっていました。金曜日はイスラム教では休息日ですしね。

で、月曜日の午前中に行ってみたら開いていました。珍しく女性が働いていまして、当然のように英語が通じました。イスラム教では女性が働くと地獄に落ちる云々あるから、あんまり働いている女性に出会うことは無いんですけど、ごくごく普通に誠実に愛想よく仕事をしておられました。

ちなみにヨルダンは緩い方なので、女性も運転しています。

1通あたり、125フィルス?

果たして届くのか・・・。

Googleマップが閉鎖ってなってるな・・・。

※追記
3か月弱かかって日本に届きました!


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ