正直タイの観光の方はあまり興味なかったのですが、とりあえず行ってみました。
チャオプラヤエクスプレスで川を上り、入場料の高い所は外から見るだけにして、ワット・アルンだけ中に入りました。

ワット・アルン

近くで見たらこんな感じのタイル

セブンで買った飲み物。

ザクロ茶

豆乳ドリンク

どちらも美味しゅうございました。

そうそう、これ、一緒に飲んで仲良くなった中国人がくれた現地果物。
本人たちもよく分からないけど買ってみて、美味しかったらしい。

ジャガイモに見えるけど果物

なんか知ってる味・・・ライチじゃなくて、マンゴスチンに近いような・・・

見た目ジャガイモですが、触るとぶにょっと柔らかくて。

中国人は龍眼に似てるけど、違うよなあ・・・と言ってました。
(ロンガンって言ってたから、龍眼だと思う。神龍のロンでロンガンだよな。)
でもロンガンは周り固くない?と聞いたら、そうそう、ロンガンだったら固い・・・。
とみんなで分からずじまいでした。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ