いつのまにか、家計簿締め日過ぎてました・・・
とりあえず10月の家計簿です。

2018年10月度家計簿(赤枠部分)

久々に食費が1万円ちょい。やれば出来る。
医療費は、旅行用の準備で予防接種等でお金がかかりました・・・高いわ~。洋服や雑費も旅行準備関連です。この辺の事はまた後日、まとめて書きたいと思います。ていうか、やっぱり準備、えげつないです。今の所、3ヶ月で17カ国を考えています。

通信費がいつもよりちょっと高いのは、スマホの買い替えに伴って、SIMサイズを変更した手数料です。

トータル支出は多いものの、だいぶんケチケチ生活出来たおかげで、なんとか2桁の貯金は確保できました。来月も頑張ります・・・が、そういえば、結婚式のおよばれがあったわ・・・!

 

 


今週は飲み会あったりで、更新忘れまくりでした。
以下、載せ損ねたごはん写真。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ