ラタトゥイユが冷蔵庫で冷えてるから、バゲット買って帰って簡単ご家庭フレンチな晩御飯にしよう~(いつも簡単だが・・・)

と帰りのバス待ち中にツイッター見てたらロブション氏の訃報・・・。
別に故人のレシピでもパンでも何でもありませんが、美味しいフレンチありがたや。

作り置き+パンを切って、冷凍庫の肉焼きました。あと写ってないけど暖めなおしたスープ。

ここまでして、飲み物が麦茶。

 

作り置きのスープ、今まで朝晩の火入れしてるだけではありますが、悪くなった事はありません。けど、さすがにコレだけ暑いと不安になります・・・とりあえずジャガイモとかは避けてるんですけどねー。

あと、一人暮らし自炊の重要野菜の玉葱が、傷みがち・・・野菜は極力一度に使い切ってしまわないと(><)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ