ヘソで茶を沸かす日々

日: 2018年3月10日

フライパンひとつで白菜のクリームパスタ:久々のヒット作

載せそこね晩御飯と、土曜日昼ごはん。

その1、ナポリタン

玉葱、しめじ、ソーセージ、唐辛子、ケチャップ、水300cc強?

量が多すぎて、食べ切れなかった分は次の日の朝ごはんになりました。

その2、白菜のクリームパスタ

水250cc、牛乳100cc、バター1かけ、ブイヨン1個、白菜1枚、ソーセージ2本、ネギ1/2本、パスタ80g

スープに火が通ってからパスタ投入。

もうちょっと弱い火でやった方が良かったかな(・ ・)
胡椒をたっぷりかけていただきました。

スープパスタ。見えてないけど底に少々スープ部分があります。

久々のヒット作と言えるものが出来!
スープが意外としっかりクリームスープで、大変美味しゅうございました(・∀・)

 

ソーセージの大袋(1kgで598円)を買っておりましたので、今週はほぼ全ての料理にソーセージが入っておりました。シャウェッセンほど美味しいソーセージじゃないけど、それでも便利だったわ~。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




温冷浴とか交互浴とか

金曜の晩御飯。

多少の野菜とソーセージ入り辛ラーメン

今週も疲れた一週間でしたが、帰りに銭湯に寄ってがっつり温冷浴とか交互浴とか言われるものをやって参りました。
最近は忙しくて中々会社帰りに銭湯に寄れず、週2行ければ良い方かな~くらいなんですけど、この忙しい中でどうにか生きて来れたのは完全に銭湯のおかげです。完全に命を救われました。マジで。
今年に入ってからちょっと眩暈が酷かったのですが、やっと落ち着いてきました。
よかった~orz


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑