用事があって出かけた先にちょうど激安八百屋がありまして。
結構な大きさの白菜半分強が88円!!
ココの所、小さい白菜1/4カットでも100円切ること無いのに!

白菜2/3カットみたいな変な形

無性にグラタンが食べたくなったので、具が多めのグラタン。
いつも適当にバターで具を炒めて小麦粉入れて炒め、適当に牛乳で伸ばして作るので、
なんかホワイトソース足りないんですよね。

ホワイトソース足りない感

今度はちゃんと栗原はるみレシピみたいなので作ってみよう。

焼けばそれなりにちゃんとグラタンです。

焼けば誤魔化せる

鶏モモ、ソーセージ、玉葱、白菜、しめじ、ペンネ入りです。
という訳で昨日の晩御飯は、晩御飯はグラタンと糠漬けでした。

小さめの器の3つは


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ