朝ごはん。

目玉焼きとソーセージ

昼ごはん。

明太納豆アボカドパスタ

今週の作り置き。他に具沢山味噌汁、レバーペースト。

野菜炒め、ポテサラ

そんなわけで今日の晩御飯。

野菜炒め、ポテサラ、味噌汁、糠漬け、レバーペースト、クラッカー

 

今日は銭湯行ってないけど、明日は行きたいな~。
お湯→水風呂→お湯→水風呂の繰り返しに病みつきです。

少し前からちょっと気になりつつ、で、最近近所の銭湯を色々回ってみて、はっきりと気になったことがあります。
「生理中の方のご入浴はご遠慮ください」
てハッキリ張り紙してある所が多くなったな、と。

まぁ自分が生理中にそういう外のお風呂に行くかといえば、行かないんですけど、私が小学校の頃には「当たり前のお互い様なんだから、入っていいんだよ」と教わったものですが・・・なんだか、世知辛い世の中になったなあ。どうせちびっ子たくさんいるのに。あいつら絶対中でおしっこしてるぜ。

以前佐賀の温泉で、ぼちぼち高級な所だけど子供に優しく、ちびっ子がたくさんいる温泉で、お母さん+おばあちゃん+1歳ちょいくらいの息子が入ってきて、息子が温泉のふちに立った瞬間「ちー」と温泉の中に向かって用を足し始め、お母さんとおばあちゃんが「ぎゃあああああ!」と息子を引き剥がしその辺のお湯を掻き出し・・・wお母さんとおばあちゃんはすいませんすいません・・・と、中に何人かいましたが、みんな「よかよか、気にしなさんなwすでに子供たくさん入っているし、もう、そんなもんですよw」と、優しい世界が広がってました。まあ、源泉かけ流しかどうかの違いもあるかもしれないけど。

 


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ