コノシロ6尾298円

我が家には野菜包丁しかありませんが、頑張ります。

頑張って鱗を取り、頭と内臓を取って、三枚に下ろして酢漬けに。

殆ど大名おろしで一気に三枚にしてしまう方がラク&綺麗に出来ました。

その間に、骨は骨せんべいに。

骨せんべい味見したら、どうしてもハイボールが飲みたくなり、ゴミ捨てがてら自販機で炭酸買ってしまいました。

コノシロ刺身(酢締め)、コノシロの骨せんべい、ぬか漬け、キャベツと卵の中華スープ、白ご飯。

小骨切りに飾り包丁入れてますが、ぶっつり切れてしまった所で一切れになってるので、大きさもまちまちで、雑な盛り方ですwちなみに刺身は2尾分です。

美味しゅうございました、ご馳走様でしたー(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ