今日の朝ごはん。
諸事情により今日は早起き。

納豆ご飯と味噌汁残り

先日給料日でした。が、入金額が1万弱ほどいつもより少ない・・・ん?と思って明細をチェックしてみたら、所得税だ。うちの会社は給与支払いが月末締めの翌○日払いとかいうタイプなので、今回の給料は4月分の給料って感じになります。
そう、ニート明けから1年経ち、昨年度分の給料に対して所得税が来はじめたわけだ!

納税は我が喜び・・・とまで心の底から美しいこと思ってる訳ではないですが、結婚もせず子供もいない私が出来る数少ない義務であり社会貢献です。納められる内が花かな(・∀・)
先日テレビでビートたけしさんと高須院長が、昔は最高税率の9割で税金取られたという話をしていて、ビートたけしさんの最高年収200億、その年の税金180億でさすがにキレたという話をしてたのを聞いたので、それに比べたら私のは可愛い税金だw

そんなこんなで現在の資産状況。

2017年6月

所得税が引かれるようになった分、手取りが減ることには違いないので、気を引き締めていかねば。
と言いつつ、今月は遊びの為の費用が5万円ほどになるという・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ