今日の晩ごはん。

サラダ、ちくわ蒟蒻煮

今日も野菜だらけの晩ごはん・・・ですが、一体どのくらい量があるんだろう?と今更疑問に思いまして、ちょっと計量してみました。
同じお皿が二つあるので、ひとまず空のお皿・・・659g。

お皿の重量659g・・・

このお皿の重量を差し引いて、サラダの重さ計測。

お皿の重さを差し引いて、野菜の重さ、550g。

がっつり食べてるとは思ってたけど、この一皿で野菜550g
厚生労働省が推奨する1日350g以上の野菜摂取、楽々クリアです(・∀・)
(ちなみに昼間のお弁当は野菜スープなので、実際600g余裕じゃん?と思われます・・・そもそも朝の納豆が1パック50gだし。)

計測重量はともかく、食べてる感じはとてもあっさり軽いので、(時々残す日もありますが)基本的には割と平気で食べられます。
晩ごはん、今日はしっかり完食。
ご馳走様でしたー(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ