ヘソで茶を沸かす日々

日: 2017年5月28日

今週の作り置き2017.05.28~

今週の作り置きはスープ、茄子とピーマンの味噌炒めなど。

こんな感じで野菜スープ作ります。今日は味付けは塩胡椒だけ。

セロリのキンピラ、古漬けのカクヤ、茄子とピーマンの味噌炒め、レンチン蒸し鶏、

土曜日は二日酔いできつかったです・・・というか金曜夜中、帰ってきてからリバースがきつかった(爆)
そんなに飲んで無いのに、あれ?みたいな。
先週も缶ビール1つ飲んで帰ってくる用事があったのですが、帰り気分悪かったもんな・・・
その時は食べ物のせいで気分が悪いのだと思っていましたが、まさかの缶ビール1本か???
いやいやまさか・・・とは思うものの、とりあえず昨日も今日も、もうお酒飲む気になれません。

 

土曜日の遅めの昼ごはんと言うか晩ごはんと言うか。

ラ王 ちゃんぽん 5食パック・・・めっちゃ美味しかった

ラ王のちゃんぽん、安売りしてたのでなんとなく買ってたのですが、美味しい!(・∀・)
麺がとてもモチモチで、驚きました。

日曜日のブランチ。

余り物朝ごはん

日曜日の晩ごはん。

今日の晩ごはん。スープまで手が回らなかったorz


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




2017年5月度締め

遅くなりましたが5月を締めます。
GWがあった分、支出が多めだなー。
食費が大分元に戻ったような感じがしましたが、GWで実家に行ってたし、交際費の方に転化されてたりするだけだorz
そういえば仕事用の夏服も買ったんだった。

2017年5月締め

2017年5月締め

来月も出費予定が色々・・・気を引き締めていきたいと思います(><)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑