取り出したるは、豚挽肉。

豚挽肉、脂少な目。

材料は適当に冷蔵庫の中より・・・
・新玉葱(大)1個 みじん切り。
・エノキ1袋 みじん切り。
・冷凍庫でフリーズドライになりかけてたシーフードミックスの残り。
・冷凍庫に入れてた餃子の皮。(消費期限が2015年だった衝撃)
・酒、醤油、オイスターソースで適当に味付け。

シュウマイ

シュウマイ作りました。

我が心の師がお弁当にシュウマイ入れてらしたのを拝見して、いいなー、私も食べたいなー→そうだ、冷凍庫の餃子の皮とシーフードミックス片付けられるじゃん!となりまして。
晩ご飯どうするかは、よく人様のブログからパクインスピレーションを頂いております。

すごく適当に作りましたが、超美味しい物が出来ました。
なんで調味料を量って無い時にこんな美味しくなるかな・・・。

そんな訳で今日の晩ごはん。
味見でけっこうお腹いっぱいになってしまったので、見た感じは少なめ。

作り置き、ぬか漬け、シュウマイ。ちなみにキャベツで巻いたものもいくつか作りました。

シュウマイは優しめのしっかり味だったので、お酢とカラシで頂きました。

めっちゃ美味しかったー(・∀・)
ご馳走様でしたー。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ