今日の晩ごはん。量が多すぎてただ今絶賛苦しみ中。

先週からの切干大根煮、ぬか漬け、味噌汁。今日作った新玉葱葉の酢味噌和え、新玉オーブン焼き、サラダプレート

ソーセージとブドウは頂きもの。

 

今週の作り置き。
なんだか、何を作ろうっていう気にもならなくて、ただただ惰性で下処理しただけの感じ。

人参のマリネ、新玉葱の葉下茹で、新玉葱のオーブン焼き、写って無いけど味噌汁。サラダは作り置きじゃなくて、今晩分のみ。

新玉葱のオーブン焼き。

新玉葱に十字の切込みを入れて、バターを差し込んで塩胡椒。

オーブンで30分くらい焼いて出来上がり。

結構おいしい(・∀・)
オーブンじゃなくて、レンチンでもいいんですけどねー。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ