今日の晩ごはん。

余り物デー

ガールズトーク。日本酒なう。殿方禁制。

最近、飲み会でおごって頂く事や私だけ支払額が少ない事が結構あります。10歳以上若い男の子が払っているのに、アラフォーの私が何故かおごられる・・・いや払うし!払えるし!多分あなた方より私の方が可処分所得多いし!つーかそもそもゴチになりたくなど無いし、たかだか数千円の為にあんたに借りなど作りたくねえっつー。
周りに『(上司とかに)おごられたい男性』が結構いるのですが、まぁそうだろな、男性の場合はおごられる事が身の危険に繋がる事は少ないだろうな。けっ。男社会で生きているのである程度大人の対応で上手くやる必要はありますが、おごられても嬉しくもありがたくもないんだよなー。

独身で今は別に彼氏もいないので矢鱈「彼氏作らないの?」「勿体無い」と言われますが、「いなくて平気というか邪魔」「私の時間が奪われる方が勿体無い」と身も蓋も無い返しをする今日この頃。彼氏が居た時はそれなりに楽しかったけど、居ないなら居ないで全然平気なんだよなー。

相変わらず結婚願望もありませんが・・・そもそも子供欲しくないので結婚する理由がほとんど無いんだよなー。結婚して遊んでる人って結構多いもんだなぁっていう現実も見てきたしなあ。もちろん遊ぶ人とおなじくらい、奥さん一筋な人もいらっしゃいますが。

単純に男性が多い職場なので遊んでる男性の方を多く見るのですが、まぁ、とうぜん相手をする女性が居るわけで。友人(女性)には「ムラムラしてヤりたいのであればヤればいいんじゃない?ただし遊ぶのは構わないけど、遊ばれないで。あと病気に気をつけて。」と一貫して言ってます。奥さんを傷つけるような関係の場合は人を呪わば穴二つ・・・あれ、なんか違う意味に聞こえるけど、誰かを傷付けて自分によい事って無いですけどねー。
ま、カラダに関しては遊びたい人は勝手に遊べば良いし、遊びたくない人には強要しないで欲しいなー。

私はカラダを求めてない方でございまして。彼氏いない=完全干物でございます。口説いてくる方もいるのですが、乗り気にはなれないのだなぁ・・・。下着もブラトップだしなぁw

ま、彼氏にしても結婚にしても出産にしてもカラダの関係にしても料理にしても、やりたければやる、したくなければしない、そんな選択の自由が(昔に比べたらずっとマシかもしれないけど)もっと普通になるといいなー。「やりたいけど出来ない」はちょっと違うと思うけど。

と、先日の#国際女性デーのタグを見て、つれづれと思ったことでしたw

さて、明日は金曜日。
歯磨きして寝るか。

 


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ