牛挽肉、玉葱、パン粉、牛乳、オールスパイス少々など

牛肉と玉葱まで入れた時点で「塩胡椒で軽く下味つけようかな~」と思って、香辛料入りのマキシマム使うことにしました。

これです。肉でも魚でもスープでも何でも使えて便利です。
クレイジーソルトより、取っ付き易いお味です。(個人の感想です。)

くるくるとキャップを外してパッパ・・・・と思ったらどばーっと、ほぼ全部出てきました。
ドリフかよ!と虚しいセルフ突っ込み・・・そもそもくるくるキャップを外すものじゃないというorz
ラベルの下の線までしか残っていないのが見えますでしょうか。ラベルの上の線くらいまであったのに。

残量わずか・・・

パン粉を入れた後にこれをやっていたら悲惨でしたが、幸いまだ挽肉と玉葱。
玉葱もみじん切りも生。
私はハンバーグは生玉葱派です。炒めない。
必死に被弾箇所を取り出し、水で洗い流すことで事なきを得ました。
というと一言ですが、大変面倒くさい作業でした。
パニックってて忘れてましたが、被弾箇所の写真撮っておけばよかった。

焼き目をつけて

クラシコパスタソース

火の通りを気にしなくていいように、トマトソース(パスタソースだけど)で煮ちゃいます。
煮込みハンバーグだ。

金曜日の晩ごはん

事件はありましたが、味は大変美味しゅうございました。
最後トマトソースで煮たお陰か、中しっとり。

お弁当用のミニサイズたち

肉1kg使用して、大きいサイズ11個、ミニサイズ12個になりました。
来週の晩ごはん分を冷蔵庫に入れて、残りは冷凍庫にIN。

いぇぃ(・∀・)

と思ったのもつかの間、
次の日にまた事件が起きるのです・・・。

(続く)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ