ヘソで茶を沸かす日々

日: 2016年11月28日

大量のブロッコリー

今週の作り置き・・・というか弁当に突っ込む用。

茹でただけブロッコリー、レンコンとブロッコリーの茎のバター醤油炒め、小松菜の煮浸し

茹でただけブロッコリー、レンコンとブロッコリーの茎のバター醤油炒め、小松菜の煮浸し

輸入物だけどブロッコリーが3株入って398円だったか、最近では破格のお値段のものを発見。
なんで輸入してこんな無事な状態なんだっていう突っ込みどころはあるけど。
すぐに使う分以外は冷凍庫にIN。
しばらくブロッコリーには困らない(・∀・)

今日のお弁当。

お弁当・・・あれ?写真がひっくり返ってる感。

お弁当・・・あれ?写真がひっくり返ってる感。

今日の晩ごはん。

シーザーサラダ、明日以降用の鰆の味噌漬け焼き

シーザーサラダ、明日以降用の鰆の味噌漬け焼き

会社の近所のスーパーで何故かロメインレタスが1株98円という慈悲の価格でした。
んでもってうちの近所のスーパーでアボカド3玉200円というこれまた慈悲深き価格。
とっても美味しゅうございました~(・∀・)

さーて、Amazon.comではサイバーマンデー(やっぱりセール)始まってますが、
日本では無いのかなあ。
多少ブラックフライデーが行われただけかなぁ。

 

ココの所、寒さのせいか非常に寝つきが悪いです。
マット→敷布団→ムートンと敷いてるのに、下からガンガン冷えてくるorz
にしても、なんか今年は寝つきの悪い事が多い気がするな~。
と言うわけで欲しい物リスト。

・電気毛布
・Kindle Paperwhite 漫画モデルかVoyage
・IKEAのワゴン・・・が欲しいんだけどいっぺんキッチンがっつり片付けるのが先だな・・・。

電気毛布安いな。
買っとくかな~(・ ・)

そうそう、湯たんぽあるんですけど今年はまだ使っておりません。
湯たんぽ使うと即しもやけになってしまうと、いいかげん学習しましたので、ちょっと悩む所なのです。

あ、エアコンはすでにガンガン入れております。

orz

 


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




2016年11月締め

あぁっ、週末にちゃんと締めて反省しようと思っていたのに忘れていた!!!

2016年11月締め(詳細)

2016年11月締め(詳細)

今月の総括。

(1)食費がココ数ヶ月よりマシになったorz
(2)歯の詰め物がとれ、そこが虫歯になってて歯医者にorz
(3)交際費が多い。女子会代の立替分も含んでるんだけど。
(4)ん?貯金・投資の1500円ってなんだ・・・?と思ったら雑費の間違い。
(5)感覚的には、好き勝手にやった感。
(6)差し引き178,045円・・・そんなに悪くはないのかな・・・と思うから次月また同じ事になる。

忙しくなってくると、どうも家計簿のことを忘れがちです。
いや、美化しすぎた。全く思い出さない。
無理しても疲れるだけですが、締めるトコは締めねば。
さて、来月はお歳暮、忘年会、クリスマスプレゼント、お年玉準備と変則月です。
お年玉も含めて来月25日までに準備して、今年の家計簿に組み込んでしまうかな。

体に気をつけてがんばろうっと。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑