ヘソで茶を沸かす日々

日: 2016年11月13日

オイル煮

ブランチ

ブランチ

オムレツと冷凍のブロッコリー。

晩ごはん。

サラダ、味噌汁、そして作り置きのレンコンキンピラ、蕪の葉の煮浸し、レンコンチップ

サラダ、味噌汁、そして作り置きのレンコンキンピラ、蕪の葉の煮浸し、レンコンチップ

鶏胸のオイル煮。

下味つけた鶏胸、ハーブ、オリーブオイルを突っ込んで弱火で火を通す

下味つけた鶏胸、ハーブ、オリーブオイルを突っ込んで弱火で火を通す

鶏胸のオイル煮・・・というか、よくよく考えてみればほぼ油塩鶏。

鶏胸のオイル煮・・・というか、よくよく考えてみればほぼ油塩鶏。

マッシュルームのオイル漬け。

マッシュルームのオイル煮・・・プラス、レンコンのオイル煮

マッシュルームのオイル煮・・・プラス、レンコンのオイル煮

けっこうな量のマッシュルームがあったんですけど、縮んで瓶にスペースがけっこうできたので、レンコンも煮て一緒に入れておきました。
うちで女子会やる時に食べる予定(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




ぷつっと線が切れたかのように野菜祭り

金曜日の朝ごはんとお弁当

金曜日の朝ごはんとお弁当

金曜日の晩ごはん

金曜日の晩ごはん

なめこと豆腐とわかめの味噌汁なんですけど、今回のはいりこ出汁が効いてて美味しかったなー(・∀・)

土曜日の晩ごはん

土曜日の晩ごはん

今日久し振りに、家の近所のスーパーに行きました。
久し振りにおかめ納豆が62円、卵が106円、玉葱3玉も106円で買えた~!(; ;)
そしてトマトもちょっと歪んでるのが200円切って買えた!
他にも200円を切っているのが色々

こうやって見ると、最近買っている食品の値段が、全て今までの倍・・・
会社近くで食料を買うとおかめ納豆は100円超、卵は200円、野菜は300円切ってたらOK感覚。
そりゃ食費も倍になるわ(; ;)

と思いました。

来月は健康診断もあるので、もう値段気にせずに野菜食べようと思います。
いや、訂正。
298円までなら買う。←なんかこれは超えられない。

 

 


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑