遅くなった上に冷蔵庫に何も無い・・・と言うことで久し振りにイオンのカット野菜買いました。
あとは冷凍庫の豚小間をちゃちゃっと茹でて、乾燥ワカメを戻して、茶碗蒸しチンして出来上がり。

イオンのカット野菜、豚小間しゃぶしゃぶ、わかめの胡麻ドレあえ。中華風レンチン茶碗蒸し。ぬか漬け

イオンのカット野菜、豚小間しゃぶしゃぶ、わかめの胡麻ドレあえ。中華風レンチン茶碗蒸し。ぬか漬け

カット野菜便利だのう(・ω・)
即席で雑なご飯ですが、負け惜しみとかではなく本当に美味しゅうございました(・∀・)

とりあえずお米も炊いておいたので、明日の朝ごはんとお弁当はどうにかできる。ふぅ。

今回のお出汁。

水2L、鯵煮干65g、昆布10gだったかな

水2L、鯵煮干65g、昆布10gだったかな

この間の反省を元に、鯵煮干は冷凍庫に。
けっこう冷たくしっかり凍ってる感じなので、やっぱ水分持ってたんだな~と思ふ。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ