豆鯵見つけたので、この家に来て以来、初めての揚げ物しようかな・・・と。

豆鯵と南蛮酢

豆鯵と南蛮酢

蓋を盾にして頑張ったけど、はねまくって、顔に熱い油が飛んできたわ!

野菜たっぷりで主菜副菜、兼ねる感じに。

今回の南蛮酢は白ご飯.comのレシピで、出汁たっぷりの優しいお味(・∀・)

今回の南蛮酢は白ご飯.comのレシピで、出汁たっぷりの優しいお味(・∀・)

美味しいんだけどやっぱ揚げ物面倒くさい。
揚げ焼きにしたって跳ねるもんは跳ねるし。
大家さんが差し入れしてくださるのを待とう(ぉ

しかし、たまねぎが3玉で398円だった衝撃・・・そういえば最近玉葱が高いと思ってたけど、
玉葱産地佐賀の大ダメージ(ベト病大流行)の影響か・・・orz


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ