昨日の朝ごはん。

納豆オムレツ、気の迷いから砂糖を入れたコーヒー牛乳

納豆オムレツ、気の迷いから砂糖を入れたコーヒー牛乳

基本的に甘い飲み物が嫌いなのですが、久し振りにコーヒー牛乳に砂糖小さじ1ほど入れたら、甘ったるくて気持ち悪かった・・・
昔はバニララテとか普通に飲んでたのに、飲めなくなったな~。
スタバ高いから、飲めなくなって良かったかもしれない。

ちなみに砂糖入れた飲み物が嫌いになった最初の原因は、アメリカ人がほうじ茶に砂糖をいれて「美味しい」て言ったのを真に受けて味見させてもらったら本気で不味かった、昔のあの一件だと思ふ。

あと、アメリカのその辺の紅茶って全然香りがよくなく、ウーロン茶みたいで、それに砂糖入れると砂糖入りウーロン茶みたいで、求めてない方向性になるのですな。

あと、アメリカンなデブが、お冷に砂糖を10袋ぐらい入れて飲んでるのを見て、カブトムシかよ!みたいな。

そんなこんなで、要はアメリカのせいで砂糖入り飲料が嫌いになりました。

 

 

休日ブランチ。

鯛飯の残りでチーズおやき風&残り物ゴーヤ、コーヒーゼリーフラッペチーノ

鯛飯の残りでチーズおやき風&残り物ゴーヤ、コーヒーゼリーフラッペチーノ

また夏バテぶりかえしたようで、きっついわー。
しんどいのでさっぱり晩ごはん。

鶏胸で水晶鶏、みょうがと生姜の甘酢漬け乗せ

鶏胸で水晶鶏みょうがと生姜の甘酢漬け乗せ、味ぽんと柚子胡椒と共に。

めっちゃ美味しゅうございました。
これなら夏バテでも食べられるわ(・∀・)
ご飯食べてちょっと復活したので、ポケモン狩りに行こうかと思いましたが、もう20時過ぎてるし、やめたw

しかし夏バテ以降、急激にお酒に弱くなりました・・・昨日もビール350ml1缶とハイボール1缶でフラフラ。
タバコもまったく吸いたくならない。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ