ヘソで茶を沸かす日々

日: 2016年6月19日

業務用マヨネーズ

業務用マヨネーズ1kg

業務用マヨネーズ1kg・・・300円台だったから、もうこれでいいやと思って。

蓋が黄色いんだ。

蓋が黄色いんだ。

あと、口が☆型の口だけで、蓋に細丸の口はついてません。
その辺が業務用?

今週の作り置き。ベラが焼けすぎた感があるけどw

今週の作り置き。ベラが焼けすぎた感があるけどw

タッパーがガラス製になったのがちょっと嬉しい。蓋はプラスチックだけど。

今日の晩ごはん。

今日の晩ごはん。

「はじかみ」のように見えてるのは、みょうがの甘酢漬けです。
余ったラッキョウ酢で冥加の茎を漬けました。
みりん干し風のカワハギ(ウマヅラ)、なかなかいけてました(・∀・)
他は豆腐のキノコ餡かけ、味噌汁、胡瓜とわかめの酢の物、ポテサラ、漬物炒め、らっきょうです。

 

昨晩から布団をリネンシーツにしました。
そのお陰で今朝快適だったせいか、目が覚めたらほぼ14時・・・えぇぇぇええ!

昨日に引き続き片付けを頑張って、ゴミ袋45Lと30Lでゴミ捨て完了。
盛大に断捨利を行ったので、体がベタベタどろどろです。

捨てるのに困っていた棚は、お隣さんに貰われていきました(・∀・)
あちらではタオルとかが地べたリアンだったそうで、良かった良かった(・∀・)
その他、お隣さん親子が少し遊びにいらして、ちょっと優しい時間が過ごせました(・∀・)

お部屋のビフォー写真撮ってなかったな~(><)
ダンボールと本の処分が完了したら、記念撮影しようかな。

 

その他、羽毛布団をうちの洗濯機で無理矢理洗って、乾燥させました。
ちょっとしわくしゃ感があるけど、まあ良いわ、どうせ使うときはカバーするんだし(・∀・)

 

 


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




頂き物と断捨利とゴミ

引き出物カタログ、最初に届いたのが先週日曜日の外出時・・・平日に受け取るのは無理orz
と言うことで一週間経って、今日ようやく再配達。

かわいい箱だわ。
pic002

中身はiwakiのレンジ可なガラスタッパー。
pic003
一番大きい角ばってるのは、オーブンも可(・∀・)

写真だとジップロックと角ばっているのが同じ大きさに見えますが、イワキの方が一回り大きいです。
pic004

作り置き保存に活躍してもらう予定。


一人暮らしを始めた頃に、とりあえず間に合わせで買ったこの棚を断捨利したいのです。

pic000

当然、棚が空くように本なんかも、余分なものは処分しなければ。
押入れの中に隠してる処分予備軍も、そろそろ手放さなければ。

やっと分解まで完了。
pic001
前の家では食器棚として使ってました。
今ではもう板が割れてたり安物だけど限界まで頑張ってくれた感じです。
長い間、あんがとさん。

さて、燃えるゴミの袋に入るサイズに切らないとだな・・・。
いま、地元のゴミ分別を見てたら

ゴミの分別

ゴミの分別

犬 な ど の 死 体

「ね」の所には「猫などの死体」がありました。
笑・・・っちゃだめだよなあ。
これ、野良猫とかの死体を市が回収するのとは別で、飼ってた犬猫って意味っぽそうだよなぁ・・・。

 


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑