朝ごはん

パン・コン・ぬか漬け

パン・コン・ぬか漬け

最近のニュースつれづれ。

北海道の置き去り男の子の件、ニュースがとても気になったけど見つかってよかったと、大勢の人とおんなじ感想。
CNNのニュースとか読んでたんですが、重要視してるポイントがやっぱり親の責任・・・外国だと、そもそも12~13歳以下の子供を一人で留守番させたり、一人で歩かせたりしようものなら親が逮捕されるので、そもそも子供が一人で歩いて(小学生ですらバスや電車を使って)登校する、と言う日本の当たり前との差はまず書くべきだな・・・と思いました。
警察が親を逮捕出来ないんだから、多分よっぽど親は白(か警察が本当に馬鹿か)とは思いましたが、やっぱ私は考えが欧米寄りだな・・・今の日本で、昔と同じような感じで、子供一人で留守番も、当たり前のように目を離すも、もう出来ないんじゃないかなあ。

海老蔵ファミリー、幸せになってほしいなぁ。
FMの献血ラジオでおねえちゃんの麻耶さん好きだったので、みんな良くなって欲しいなあ。

 

ブロック・ターナーが全米水泳協会から永久追放されて、良かったなぁと思いました。
米大統領選の「どっちも嫌」感・・・なんで今でも2政党システムなんだろう。
日本みたいに立ち上げて合併して解散して・・・もどうかと思うけど、あれ見てたら、
たとえあほらしいことばかりでも自由なのって、いいかもと思える。

 

しかしアメリカにはろくでもないニュースが多いこの頃。武器って、良い人より悪い人の方が有効に使えてしまうって言う根本的な問題をどうにかしないと・・・と、エイリアン(外国人)としては、思うよなぁ。

にしてもイスラムをbanしすぎだろ。と、

 

バッキンガム公の目の下のクマにビックリしたけど(死にそうで)、そもそも95歳か。

 

ベッキーがアレで、円楽さんはそれで良いんだ~。
ふーん。

 

jQuery、3.0が出た。

 

女の友情と筋肉の続きが気になるけふこの頃。

 

ケ知事って、上手いなぁwと思いました。
ここまで友達がいない人って、凄いな。

 

ソフトバンク強いなぁ。

 

そうそう、これ凄いと思ったのです。
いいな~、うちの窓に欲しいw


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ