朝ごはん。

納豆ご飯+ぬか漬け、味噌汁

納豆ご飯+ぬか漬け、味噌汁

晩ごはん。
キャベツと卵、焼いただけ。

味噌汁、ポテサラ、冷奴w/自家製なめたけ、キャベツと卵のお好み焼き風

味噌汁、ポテサラ、冷奴w/自家製なめたけ、キャベツと卵のお好み焼き風

自家製なめたけ、コレで使い終わりました。冷奴に便利だった(・∀・)
最近冷奴食べてるせいか、全体的に少なめなご飯でお腹いっぱいになります。
冷奴に乗せる餡みたいなのを作り置きしておけば、便利かな(・ ・)
何か、なめたけ以外で・・・なくても、山椒風味じゃなくて生姜風味にするだけでも気分違うかな。

そういえば今年はまだ実山椒をゲット出来てません。
ラッキョウも漬けたいんだけど・・・(><)

あとは明日の朝以降用に味噌汁仕込み完了~。

今週もソファの上に、たたんでない洗濯物が山・・・orz


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ