朝ごはん。

味噌汁とめかぶご飯。

味噌汁とめかぶご飯。

晩ごはん。

作り置きの五目煮、カボチャサラダ、味噌汁、ぬか漬け&ミニトマト

トマトとグリーンピースの中華風卵炒め、作り置きの五目煮、カボチャサラダ、味噌汁、ぬか漬け&ミニトマト

 

うそつき袖を作ろうと思って、楽天でB反ゲットしました。

正絹の長襦袢の反物

正絹の長襦袢の反物

ギョッとする値札が付いてますが、送料込みで10分の1以下の、2500円ほどでした。
焼けとかあるようですが、どうせ袖の中だし。
ただ、袷で作るか単で作るか思案中。
今日は寒いけど、先日自分で二重太鼓出来るかやってみたらまぁ暑い。

ググって見たら、訪問着に半幅帯も、賛否両論あるけどアリっちゃアリのようですね・・・但し相当、帯を選ぶし
後ろのおはしょりを誤魔化せないから相当綺麗に着付けないと(腰周り補正しないと)おかしい、と。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ