ヘソで茶を沸かす日々

日: 2016年4月17日

洗濯機の乾燥機能が不調

原因は、中にホコリが溜まりすぎてるってのは分かってるんですが、ホース突っ込んでも掃除機かけても中々うまくいかないんですよね~。
オマケに最近は乾燥後半でボコボコ水の音がして、寧ろ洗濯物が濡れてしまう事が多々ありますorz

チェックしようと思いまして、これゲットしました。

ファイバースコープ

ファイバースコープ

本当はAndroid端末に繋いで使えるやつなんですけど、私の端末、旧端末も含めて1つだけUSBホスト機能が付いてるのあったんですけど、デバイスは認識されるのに映像は取れませんでしたorz
しかたないので古いWindowsXP端末があったのを思い出して引っ張り出してきました。
分かりにくいですけど、画面にカメラ映像が出てます。
んでこんな物↓もあります。

うねうね曲がる、カギ爪が出てくるピックアップツール

うねうね曲がる、カギ爪が出てくるピックアップツール

うーん、見てみたところ、中でホコリが濡れてる・・・
綿ぼこりならこれで引っ掛けられると思ったのですが・・・。
前回は実家のホース借りてきて掃除機につけて吸い出したんですけど、
今回は自分でホース買っとくかなあ(-”ー)
ググって見たところ、乾燥フィルターの中に水を流して埃を糸くずフィルターの方に流し出す、という手をやっておられる方もいらしたので、そういう手法をとる場合でもホース要るもんな。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




1日が終わってホッとする

今週もまたやっちまってた訳です。
あれだけご飯が何故か豪華な裏で、こんなものも食べていたという(( ;゚Д゚))ブルブル

またまたホールケーキ

またまたホールケーキ

しばらく前に、お世話になったバイト先がお店を畳むとの事で、挨拶に行って来ました。
お花とケーキを持って、挨拶・・・のはずが何故か飲み散らかして盛大にお土産を頂いて来ました。
んで、頂いた、割れてしまって数が残っていなくて、価値が無くなったお皿たち。
(枚数が無いと、お店では使えないので)

お皿の数々

お皿の数々

懐かしいお皿なので、嬉しいです(・∀・)

今日はもうホントおめでたい席なのにJRが停まっていてどうしてくれようかと。
昨晩普通に爆睡してて、夜中一度だけ揺れで起きたんですけど「震度2くらい?まあいいや」と思って、そのまままた即寝ました。私の携帯、緊急地震速報鳴らないんです。

んで9時ごろ起きてLINE見てみたら、何か皆さん相談中・・・電車が目的地前で停まってる。

詰んだ( ;゚Д゚)

と思いましたが、よくよく考えてみれば私の車があるじゃないか。
本日はハンドルキーパーで、皆を乗せて無事にお祝いをする事が出来ました。

話聞いてたら、どうも昨晩普通に寝てたのは私だけのようです。
(妹が昨晩の緊急地震速報の履歴を見せてくれました)
新婦も、今日は皆が来れないんじゃないかとさぞかしストレスフルだったろうに
いつも通りの可愛い笑顔で、本当にお祝いに行けて良かった~。

しかし皆言ってるんですが、なんかずっと揺れてます。
それが自分が揺れてるのか本当に揺れてるのかさっぱり分からず・・・
でも私の所は例によって被害は全く無く、通常運転です。

そうそう、帰りがけに佐賀県で徐行運転してるツバメを見たので、九州新幹線動いてるのかと思ったのですが
やっぱあの徐行は点検してるだけかな・・・

はよ収束して欲しい・・・
ニート中に走り回った所、前職でしょっちゅう行っていた所の地名がどんどん出てくるのが、なんとも。

こういうのって、すごいなぁ。
https://www.airbnb.jp/disaster/southernjapanearthquake


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑