余り物。

余り物と、グリーンピースと人参のマヨチーズ焼き

がっつり頂きました、美味しゅうございました。
ご馳走様~(・∀・)

 

帰りのバスの中で人様の緊急地震速報が鳴りまくって驚きました。
結局その後も揺れは分からず・・・お隣に引っ越してきたおチビちゃんが家の中を走り回っている時の方が揺れてるw
とまぁ私の所は何も被害など無く。

私が行ってた小学校では、地震避難訓練と言うものはありませんでした。
先生に理由を聞いたら「福岡は地震無いから」というお答え・・・でしたが流石に今はやってるだろうなぁ。
「震度7」というのも、「スケールとして最大値を設定しないといけないから一応7があるだけで、『震度7』はありえない」と小学校の頃に聞いていたのになぁ。

こちらでは10年位前に震度6弱があったのが最高ですが、あれで十分怖かったもんなぁ。
段々と被害状況が分かって来てるようですが、よくまあ津波が大丈夫だったもんだ・・・。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ