土曜日の晩ごはん。納豆炒飯と水炊き残り。

土曜日の晩ごはん。納豆炒飯と水炊き残り。

朝ごはん

朝ごはん

先週のご飯が酷い感じでしたので、反省してちょこっと作り置き。

激安八百屋行かないと厳しいわorz

激安八百屋行かないと厳しいわorz

pic000

角瓶とインスタントコーヒーを買ったのはあるにしても1回の買い物が3千円を超えた衝撃orz
インスタントコーヒー、ちょっとしか入って無いのに高かったしorz
やはりニートは買い物を安く済ませる点で、チートだな・・・と言うのと、
以前は通勤路に激安スーパーがあったからなぁ。

基本的な栄養はコレで解決するつもり。

玉葱、人参、ジャガイモ、鶏胸、セロリ、ブロッコリーの茎、シメジ、冷凍庫のカリフラワー、ローリエ、ブイヨンキューブ

玉葱、人参、ジャガイモ、鶏胸、セロリ、ブロッコリーの茎、シメジ、冷凍庫のカリフラワー、ローリエ、ブイヨンキューブ

出来た。

出来た。

先週の反省から彩り物を。

玉葱、人参、ピーマンの炒め物。

玉葱、人参、ピーマンの炒め物。塩コショウ味。

昨日の大雨のお陰か、お魚半額。

昨日の大雨のお陰か、お魚半額。目はとても綺麗なのに。

イトヨリは塩コショウしてオリーブオイルで軽く焼いてから白ワイン蒸し。パンはこねないパン。

イトヨリは塩コショウしてオリーブオイルで軽く焼いてから白ワイン蒸し。パンはこねないパン。

後はゆで卵いくつか作っておいて、レタスとトマトが冷蔵庫にあるので、それで当面ラク出来る予定。
きっちり時間計ってた訳ではない物の、1時間~1時間半程度でちょこっと来週が楽になるのだから、
ちゃんとやった方がいいよなぁ。

土曜日であれば激安八百屋が空いてるし、スーパーでも色々安かったりするし、
やはり土曜日に動かないとなぁ・・・でも昨日は雨酷かったから(言い訳)

ひとまず今月の締め日の24日まで食材を買う必要は無くなったけど、
値段気にせずに買うわ、おやつ買っちゃうわ、米買ったわ、酒買ったわで
食費が1万5千円超えたわー(; ;)

光熱費と通信費含めて、10万円程度になるかなあ(><)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ