焼く前

焼く前

焼けました

焼けました

これにクリームチーズとバターと砂糖をあわせたグレーズを、表面にべったり塗りますので・・・激しいです。
こちらのレシピを参考に作りました。


が、バターはちょっとずつケチって、200gの1本しか使ってません。
砂糖も少し減らしてます。元が激しいので減らしたって無意味ですが。

前回に作ったときパン生地が結構ドロドロでどんなに打ち粉してもまとめにくかったので、
今回は普通のこねないパンを作るときの要領で、なんとなくで作りました。
なのでフィリングとグレーズを真似しただけにはなりますが、ザ・外国の味です。
私には美味しいし好きなんだけど、人様に勧められるかどうかは微妙w

しかしフィリングとパン生地のバターはもっと減らしても行けるかな・・・クックパッドのシナボン風のレシピを見てみたら、バターも砂糖もこれの半分くらいの感じだもんなw

そうそう、しばらく前に某ウォルマート系列のスーパー(ココではサニー)の冷凍食品コーナーでチーズケーキファクトリーのチーズケーキ見つけたので買ってみました。
※チーズケーキ工場ではなく、そういう名前のカロリー爆弾(アメリカ標準)なファミレス。

1ピースが本場の4分の1くらいのサイズで、えぇ~(・×・)って感じでした。
味もなんかすっごい抑えてるなぁ、って感じでした。
美味しいのは美味しかったんですけど、ジャンクさを求めていたので、ちょっと残念でした。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ