高校時代に戻ったかのような一週間でございました(・∀・)
誰も何も変わっていなくて嬉しい(・∀・)

仲の良かった先輩から連絡があり、久し振りに会いました。

「私もうアラフォーだよ~」
「私も四捨五入したら40だよ!アラフォーだよ!」
「あれ?そうだっけw年取ったわけだ~」

という時間の経過確認から始まりわいわいきゃぁきゃぁと色々お喋り。

「今ニートしてるって言ってたから実家で暮らしてるのかと思った~」
「独り暮らしだよ~」
「あれ?でも『ニート』の定義って35歳までじゃなかったっけ?」
∑(゚Д゚)ハッ!そういえば・・・35って含むんだっけ、含まないんだっけ?」
「35歳まではOKなんじゃない?」
「35過ぎたら何なんだろう?」
「仕事を探していれば、ただの失業者?ていうかそろそろ働こうかw」
「だねw」

先輩も未婚なのですが
「こっちの方だと地元の友達なんかはさっさと結婚してない?」
「小学校だとそうかな~、私中学受験したから、そこの友達は遅いかな。」
「あ~、それあるね。私も公立の友達は結婚してるけど外資の友達は結婚して無い・・・けど、外資の男の人は結婚早いんだよね~」
「そういうのは女の子が学生時代から首に紐つけてるでしょw」
「それかw」
「前回会った時は[先輩]も、もしかしたら結婚しそうな感じだったような。」
「あー。数年婚約してたこともあるw」
「私もそんな話があったこともあったけど、無理だわ~、デメリットの方が多すぎ」
「だよねー!お願いだから働いてっていうようなヤツばかりで、それなのにこっちが掃除とか色々することになるんだよ~」
「時間と自由が減るだけだし、掃除した床に物置かれたらイラっとするし」
「ちょ、全くおんなじ考えの人がいて嬉しいw多分私達、留学したのが間違いwww」
「留学したら結婚できないねw」
「デメリットが見えなくなるほど盲目にももうなれないし」
「あーいうのは20代前半のうちに騙して結婚させないとダメだね。あとは出来婚するしかないね。」
「今更そんな失敗とかしないしでしょー」
「しないねーw」
「結局無理ってことだw」

「でもニートで独り暮らしってすごいねぇ、私も数ヶ月休職してたことあるけど残高の目減りが・・・w」
「真面目な話、月10万あったらどうにかなるし」
「マジで?10万って私食費だけで月10万だよ!家賃20万だし・・・」
「東京で外食してたらそうだよね~。私自炊してるしw」
「あれ?私もしかしてヤバイ・・・?(悩)」
「いや、多分私が極端w」

先輩は最初から有名外資勤めのため、推定年収は数千万ですw
今ニートだからとランチおごってくれましたw

その他昔話やFBで見る人々の現在の状況の話に花が咲き、楽しいひと時を過ごしました(・∀・)

 

そういえば先輩に会う前に、別の友達とばったり会ったのですが、
ドリ○ムのコンサートに行くから友達と待ち合わせてる・・・て午前11時前だよ?!
と驚きました。
なるほど、だからいつもあんな朝から人が居るのか・・・


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ