ひぃぃぃぃ、外、氷が降ってる(((( ;゚Д゚)))

寒くなって編み物の気分になったので主に100均で色々な号数の編み棒を揃えたのですが
ぐちゃぐちゃになると不便なので、編み棒の収納ケースを作りました。
適当に作ったので線が歪みまくりですが、とりあえず機能は果たしているのでイイやw

編み棒収納

編み棒収納

思ったよりデカいですw

忍者の巻物のようだ・・・

忍者の巻物のようだ・・・

毛糸は楽天で色々買ってしまいました。ポイント数千点も完全消費w

棒針、すっごく久し振りに使う気がする・・・つくり目の作り方は覚えているのですが、
表編み、裏編みを完全に忘れており、あれ?手前から入れるんだっけ、真ん中だっけ?
糸は上からまわすんだっけ、下からまわすんだっけ・・・?と本を見ながら確認しております。
ゲージの確認・・・と言う程きっちりはやって無いけど、力具合、編み目は一定な感じが出てるので、
そろそろ編み出してよいかな(・ ・)
麻紐編みで色々やった後だと、毛糸は大変柔らかく使いやすいです。

 

布団ケースがソファになるやつあるじゃないですか。

布団ケースがソファになるやつ

布団ケースがソファになるやつ

かなり昔から家にあるんですが、普段は友達用布団を入れて、押入れに突っ込んでます。
うちで飲み会するときに座布団代わりに引っ張り出すのですが、これ、座ってみたらめちゃくちゃ快適なのに今更気付きました。
(背もたれは座面とくっ付いてないので、壁があるところにおく必要があります。)
見た目は部屋の中ですっごい浮いてるんですけど、仕舞うかどうしようか悩み中・・・。

先日のうちでの女子会、4~5つ年下の友達ばかりなのですが、
2人が来春に結婚する事になり、大変盛り上がりましたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
当方35ですが、未だに結婚願望は無いな・・・正確に言うと、子供が欲しくない。
人が結婚しようが子供産もうが、めでたく喜ばしいと思いこそすれ、1mmも羨ましくない・・・
35くらいになると本能で子供が欲しくなるという話に、私も年をとれば変わるかもと多少期待してましたがw
人の子供は可愛がってるし、子供にも好かれるので不思議がられますがw

流石にこの年まで生きてるだけに結婚しようと言われたこともありましたが、コレばかりはほんとタイミング。
それに結婚したら「子供は?」て言われる、だったら「結婚は?」の方が楽・・・。
自分から押して結婚する子、プロポーズ無しで結婚する子、結構居ますが、
そこまでして結婚したい感覚が私にはないんだなぁ。
この家に引っ越して以来ずっと一人ですが、なんか満たされてるから彼氏も別に欲しくないし(・ ・)
前回で一生分の恋をした気がするし、未だにお腹いっぱいで疲れてるのかもですがw
元々独り適性がある特殊ケースなんだろうな・・・。

と、年下の友人達がこの年で独りの私を見て安心している側面があるので、子供が欲しいのなら今すぐ動けと発破はかけてます。よい子は真似しないで下さいと。
恋愛市場で価値が激減する30代で告られる確立は20代より下がるのだし、日常生活でフラグが立つのは容姿と恋愛偏差値の高い一部の人たちだけ。子供が欲しいのなら紹介より入会をオススメする、と(爆)
真面目な話、独りだけど本当は誰かと居たいというのであれば、早く動いた方が良いです。
前の会社では3K(キモイ臭い汚い)の絶対にフラグが立つ訳無い(現に今まで立ってない)人に限って日常生活で何かチャンスが発生すると期待してましたが、チャンスの女神は準備できてない(臭い)人間のドアを叩かないから!0に何かけても0だから!と力説したんですが、伝わらなかったなぁ・・・。一方で友人の超美女が急に結婚したくなって、さくっと入会して、さくっと素敵な人を見つけて結婚しました。

ピルがもうすぐ無くなるのでそろそろ婦人科行かなきゃなんですが、
また先生に「出来婚しろ」と説教されるんだろうな~orz
飲み止める事も考えるのですが、最近また生理前に腹が痛いのでちょっと怖いorz

 


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ