ヘソで茶を沸かす日々

目玉焼きが爆発した

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
目玉焼きを焼いていたら、目玉焼きが爆発したんだ!

えぇ、いつも通り100均のスキレットで目玉焼きを焼いてました。
100スキをしっかり温めて、ちょっと油分が足りないかなと思ったので、全体にまわすのも兼ねて多めの油で目玉焼きを焼き始めました。
水入れてしばらくしたらボーン!と、蓋が一瞬浮き上がり、軽くファイアー!となって蓋が元の位置に戻りました。ちょっとビックリしたw

そんな感じで今日のブランチ。

鶏ハム目玉サンド

鶏ハム目玉サンド

昨日の晩御飯。

鶏ハムとパンとスープ

鶏ハムとパンとスープ

あまりに寒く、昨晩夜中の1時に夜食・・・

暖かい蕎麦・ウェイパー+醤油スープ

暖かい蕎麦・ウェイパー+醤油スープ

一味(カイエンペッパー)もたっぷり入れて、熱々で頂きました。
流石に温まりました。

 


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




2件のコメント

  1. pierre小姐

    ええー!びっくりですねえ。
    私は真夜中におでんのたまごをレンジでチンして
    いざ食べてたら爆発してびっくりしたことがあります。
    眼鏡に黄身がっ・・・っていうかちょっとだけ唇やけどっぽかったし。
    なんか、その時たまごからジジジジジジジ・・・って変な音がしてたんですよw
    でも気にも留めず齧ったww

    それからゆでたまごをレンチンするときは気を付けるようになりました
    たまご単体はマズいみたいです。他の具も食べろってことか。。

  2. やかん

    pierre小姐さんこんばんは~(・∀・)

    ゆで卵レンチンですか?!
    それは割るかせめて切れ目入れてないと問答無用で爆発しそうな…
    食べる時に爆発したとは、火傷がちょっとで済んでよかったです
    (><)
    以前母がローストチキンをレンジで丸ごと温めていたら
    玉ひも(キンカン)が盛大に爆発して、母が
    「しまった、こいつも卵だった・・・」
    と零していたのを思い出しましたw
    レンジでゆで卵作るグッズとか見ますが、アレは怖くて手を出せません(><)

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑