ヘソで茶を沸かす日々

ハーブ酒

ちょっと料理にローズマリーを使うつもりなので、実家から摘んで来ました。ついでに他のハーブも。

ローズマリー、レモンバーム、セージの一種

ローズマリー、レモンバーム、セージの一種

タイムが撤去されていたのが残念・・・でも私がハーブティーにする以外、誰も使わないんだよなぁ。
多分好き嫌いがすごく分かれると思うんですけど、
摘んできた生ハーブにお湯を入れて作るフレッシュハーブティー、私はとても好きです(・∀・)

ただ今、フレッシュハーブティーに先日のローリエウィスキーを入れて飲んでるのですが、超美味しいです(・∀・)
(本日はぱーりないの為、コレ書いてるのは昨日の夜書いてる予約投稿です。)

 

空き瓶の都合がつかず、丁度空になったブランデーの瓶に先日のローリエ+マーマレードウィスキーを入れてます。
大きい瓶にまた新しくハーブ酒を作ります(・∀・)

ローリエ、生姜、シナモン、実家ハーブ入り

ローリエ、生姜、シナモン、実家ハーブ入り

ハーブリキュールと言えば、養命酒やハーブの恵みは置いといて、
有名所はやはりイエガーマイスターとかシャルトリューズ、ベネディクティンあたりでしょうか。
カンパリもハーブリキュールなんですね~。
ミントリキュール、今は持ってないですが、バニラアイスにかけるのが好きなので大変お世話になりました。

イエガーマイスターを飲んだ時の感想はこちらですが、シャルトリューズもベネディクティンもまだ飲んだことありません。
エリクサーの一種といわれるシャルトリューズ、飲んでみたいんですけどね~。

 

アイス用のミントリキュールは、自分で作ればいいような気がしてきた。

 


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




4件のコメント

  1. ちゃん

    こんにちは。(*^_^*)

    ブログをやってるなら忍者AdMaxに登録(無料)したほうが良いですよ。

    バナーを貼って置くだけで勝手に稼げます。

    貼った後は何もしなくていいのです。サイト訪問者にあった広告を自動で

    表示してくれます。知らぬ間に稼げます(^◇^)

    • やかん

      ちゃんさんこんばんは(・∀・)

      よそ様で全く同じコメントを拝見いたしました。
      差し出がましいですが、
      コピペコメントはおやめになった方がよろしいですよw

  2. やかんさん、こんにちは。
    当方も「生葉」のハーブティーを好みます。
    「タイム」はフレッシュでもドライにしても便利ですよね。(専ら料理利用ですが・・)

    トップページの画像が日替わりか何かですか、ね。
    当方は海岸沿いを歩くネコさんの画像が一番好みです←誰も聞いていませんね・・

    手の傷は落ち着いてきましたか?入浴時や洗顔時、以外と日常生活上支障があること察します。お大事にどうぞ・・

    • やかん

      ぴさんこんばんは~(・∀・)

      ぴさんも生葉のハーブティーお好きですか!
      仲間がいらして嬉しいです。

      トップページの画像はランダムで表示されるようになっていますので
      F5キーを押したら毎回違うと思います(・∀・)
      猫さん、お気に召して嬉しいですw

      お陰さまで、自分でも引く程の驚異的な回復力で、皮膚は完全にカバーされました。後は爪が凹っとなってるだけですので、洗髪時に引っかかる程度です。
      お気遣いありがとうございます!

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑