よく開けている窓の所のレースのカーテンが、折りたたんで重ねるとドス黒い・・・そういえば、引っ越してきて以来一度も洗ったことが無いと思って、全て洗うことにしました。
窓を開けない所のカーテンは折りたたんでも白くて、大して汚れていないのかな~と思っていましたが。

白くなったのです

白くなったのです

結局全体的にとても白くなりました。
元の色がアイボリーだったのですが。
ひぃーっ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

最近おでかけで、おにぎりばかり食べていて、お米過多な気分です。
お昼ごはん。

久し振りの納豆パスタ

久し振りの納豆パスタ

晩御飯。

高野豆腐の焼肉のタレ炒め、とろろ昆布と白だしのおつゆ。

高野豆腐の焼肉のタレ炒め、とろろ昆布と白だしのおつゆ。

さて、またおにぎり作ったので、出かけてこようかと思います。
車も最後かも知れないし。

最近車検があったのですが、その事で大変もやもやしています。
車の釣り臭が酷くなったので、
「何か業務用の強力なファブリーズでもあれば消臭できないかな」
という話をして車を母に預けました。
それから実家の車を全て管理してる車屋さんが車を取りに来て
「(消臭)出来ますよー」
とのこと。
この時点で私の感覚としては、ファブリーズ10個分の値段くらいのことを考えてました。

1週間後、車が帰ってきてない・・・
母に聞いたら、「まだ臭いがとれないって(父に)電話があったって・・・」
私は「?」と思いながらも予定をずらしました。

で、車がやっと帰って来て、後から聞いた話。
エアコンのフィルター交換からなんからかんから、それこそシートも外して全て洗浄した。

頼んでねぇ。

一体全体、誰の常識で見積もりも無くそんな青天井の消臭作業ゴーサインが出たんだ?
私が車使う予定があると考えもせずに「まだ臭いが取れない」に対して「まだやっていいよ」て言ったの誰?
何も聞いてないんだが。
私は今まで一度も車整備に必要以上の費用をかけたこと無いのだけど。
そして匂いはまったく取れてない(爆)

父「お前の車検代の請求きたよ、17万だって、あはははは~」
絶句して帰ってきました。その「あはははは~」てどういうニュアンスで言ってんの?
無職でつつましく暮らし居る娘が、なぜ車にお金をかけると思った?

私の実家は小金持ち、くらいの家です。全体的に「いかにも~」な感じです。

が、私はすっきり片付いた最低限度の家で月7万円台で生活したりすることにワクワクする人間です。
ベンツだの外車を乗り回して見積もりも無しにウン十万の車整備費用をかけるような人たちと共通の常識は持ち合わせていないし今後は関わることも無理。

実家の管理任せにしていた私にも非は当然あるので、
(1)17万は払う。
(2)価値観の違う人たちと関わらないために、今の車は捨てる。今後車を買うにしても、私は他所で買う。
(3)相続は一切放棄することを宣言する。

これで行こうかと思います。
安定収入のある不動産もありますが、元々あてにはしてないし、子供が居る妹達が貰ったほうが良いし。
会社だけが税金関係で困ることになるのかな。ざまぁ

車検代、例年通り7~8万円だと思ってました。
プラスで10万円・・・1ヶ月暮らせる額ですよ・・・祖父母へのお年玉の額ですよ・・・。
つーか予定外の出費は超厳しい・・・orz

さて。
自分の給料で買った初めての新車。2回目の車検でお別れかなぁ。
ティファニーだのカルチェだのを売りさばいて17万円の足しにするのも仕返しっぽくていいかな。

正直まだ頭もぐちゃぐちゃしてるし文章もまとまってないのでまた書き換えるかもだけど。
独立後の親との距離感って、難しいですね。
良い人たちですが、価値観が違い過ぎます。
価値観の多様性自体は問題じゃないですが、その差分を理解していないことが問題です。

さて、明日からはいつものテンションに戻ります(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ