食費が月1万円というと、何か頑張ってそうな割に・・・

昨日の晩御飯

昨日の晩御飯

今日の晩御飯

今日の晩御飯

今日の昼

今日の昼

今日のおやつ

今日のおやつ(レンコンチップ)

3連続うどん。馬鹿なの?馬鹿です。
持ち帰り用の牧のうどん、やわやわで美味しいです。
どんどんスープを吸っていくけど、ふやけてるのとは何か違うんだなぁ。

 

あ、そうそう、昨日消費期限切れと戦っていましたが、昨日の夜中、
瞬間的に派手にお腹を下しましたwでもホント一瞬でしたw
期限切れの豆腐(タンパク質)という一番危険なもの食ってますが、一応ちゃんと
においは普通で酸っぱくない、という事は確認してますのでw

 

と、今日うどんが続いたのには理由がありまして、また新しい遊びを始めました(・∀・)

今回の遊び道具です。

材料いろいろ

材料いろいろ

近所の薬局数件廻っても苛性ソーダが売ってなくて、結局天神まで行ってしまった。

鍋にラード1本とオリーブオイルを空けた図。
もこみちもビックリな絵だと思うw

ラード in オリーブオイル

ラード in オリーブオイル

と、石鹸がなくなって来たので、作ろうと思い立ったわけです。
ただ、オリーブオイルが多いので、型に流せる状態になるまでまだまだ時間がかかり、
まだまだまだまだ…明日以降に何かネタとして書ける状態になってるといいな。
そもそも固まっても、1ヶ月以上寝かせないといけませんしね(・ ・)
シャンプーもコレで賄えるようになったら、浴室の物がちょっと減って、いいなぁ(・ ・)

 

昔、バイト先のママが揚げ物油で廃油石鹸を作っていて、それを食器洗いにも掃除にも使ってました。めちゃくちゃ汚れ落ちが良くて、あの石鹸大好きでした。石鹸が水に浸かってると溶けてくるので、それを液体洗剤として使っていましたが、ほんと凄い汚れ落ちだったなぁ。

床下に置いていると、時々ねずみに食われるのが難点でしたが。

 


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ