Youtube全滅記念にDQ4の全滅曲(またはアッテムトの曲)(゚∀゚)アヒャ

 

images_20140908222644c1e.jpg

 

 

電子ピアノの調子が悪く、サスティンペダルが全体重をかけて踏まないとペダルが効きませんで、ガッコンガッコン鳴ってるのはペダルです。

 

全然話は変わりますが、川の防災情報ってご存知でしょうか。
国管轄のリアルタイム河川情報です。

http://www.river.go.jp/

国管轄の分なので(いわゆる一級河川)、お近くの川が県や市が管理している河川は、それぞれの自治体がサイトを持っていると思います(この分割、あほらし過ぎて最近は流石に連携してたりしますが…)。ググればほぼ絶対何か情報サイトがあります。なのに致命的に、知られていないんだなぁ…。
是非ともお近くの観測所をチェックしていただいて、絶対にご自身で堤防に見に行くような真似はなさらないで頂きたい。

水防団待機水位→氾濫注意水位→避難判断水位→氾濫危険水位→計画高水位

の5段階だったかな(国は)……計画高水位というのは堤防の高さですので、完全にアウトです。とにかく上流の雨次第です。

一昔前は、場所によっては電話やファックスで情報を貰える機械音声サービスもあったんですが、電話回線系は最近もう残ってないかなぁ…どうだろう。

まぁ、殆どのサイトが、本当に皆がいっせいにアクセスした時に耐えられるスペック持ってませんがね。ハハハッ(ミッ●ー声)でもそこは、Youtube先生やUstream先生、Twitter先生に丸投げすれば良いと思うんだ…今でもそう思ってる(´・ω・`)

国は必ず、山奥の源流付近に雨量計を持ってます。
堤防決壊は民主党の仕分けのせいじゃないと蓮●さんはおっしゃってましたが、
あの時から河川防災費用、毎年5~10%ずつ減らされてますよw(逆複利付き)
雨量計、水位流量計の点検もまともに出来なくなってますよw
山奥とか特に、虫やくもの巣、草木が激しいから、点検しなきゃなんですけどねw

 


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ