郵便受けに、地元のホークスイベントのチラシが入っておりました。
最近ニュースで見かける度に勝っているようですが、お陰でタダチケットが廻ってきませんw
負けが込むとタダチケットがあちこちに出回りますが、
勝ちが込むとチケットの需要が高まるし、タダにせずとも売れるし、廻ってこなくなるのですなぁ。
身近でNHKのオイコノミアを見ているようで、楽しいですw
図書館で本を借りてきました。
ついでに日経ウーマンなどを立ち読み。
ネットマネーって雑誌を見たかったのですが、取り扱ってなかったっぽい、残念(× ×)
pic000_20150826194434160.jpg
まだパラパラ見ただけですが、小さな家・可愛い家という本の「小さい」が欧米基準で全然小さくない。
日本の狭い家とか、アイリスオーヤマの隙間収納なめんなよ?と思う。
市内の別図書館の本でも、ネットで受け取り希望図書館を指定して予約すれば、
希望した図書館の受付カウンターで本を受け取れてしまう便利よさ…行政サービスすごいなぁ。
やっぱりちゃんと税金払わなきゃなぁ。
総合図書館の何が凄いて、自分で本を選んで借りる時の自動貸し出し端末。
本をまとめて重ねて台の上に置いて、図書館カードを差し込んだら、あっという間にレシートが出てきて貸出手続き完了。
バーコードで一冊一冊読み込むとかしなくて良いんだ!(@@)
と、最初にすごく久し振りに図書館に行った時に思いました。
今でもよく、久し振りに図書館に来た人が貸し出し端末の前で、時代の変化にビビッてます。
図書館を利用しだしてから、当たり前だけど、かなり本代が抑えられてると思います(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ