pic000_20150724191146d86.jpg
先日買ったハッカ油、正直な所、
イワシの頭も信心から
くらいの気持ちだったのですが、思いの外、いいかんじです。
単純に、ハッカ油って?と聞かれたら「アンメルツヨコヨコ」って感じで
原液を肌に付けると本当に、アンメルツヨコヨコをつけすぎた時の感じです。←やったんだね、ていう。
でも程よい程度を水風呂に入れたり、シャワー上がりに洗面器に水とハッカ油を入れてよくかき混ぜたものを頭からかぶったり、いい感じです。
スースー感は正直そこまで無いけど(薄めたシーブリーズ程かな・・・)香りが清涼感MAX。
ハッカあるいはミントの香り、別に珍しいとも思ってなかったけど、こんなに涼しく感じるとは。
油なんだから、多分アロマディフューザーで使ってもいいよね…とやってみたら、超清々しい。
温度は1mmも下がってませんが、めっちゃ清々しくなります。
というわけで、お気に入りに昇格しました(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ