散歩中に、なんだかキノコが沢山あるなぁ…と。
DSC_8738.jpg
隙間に生えた草?
DSC_8739.jpg
いいえ、キノコです。
DSC_8740.jpg
といった感じで沢山。
食えるやつがあったら面白いのに~(・×・)
平茸っぽくみえるやつもあったりするんですが、自信無す。
海外ですが、友人がキノコマニアの会みたいなのに入っていて、よく怪しげなキノコ食ってるんですよね~。
自分で獲って食う系は、私は魚が限界だなw
我が家の鉢植えポトス。元気が無い(しばらく水やり忘れてた)のでハイポネックス入りの水に鉢ごとどっぷり漬けて、軽く日光浴させてます。数日かけて、大分元気になりました。
pic000_20150726215058d61.jpg
が、茎だけ伸びて、葉の密度が薄くてなんか貧相。
花瓶に挿しっ放しの、株分けしたのの方が元気な感じです。
pic001_20150726215059f33.jpg
引越し前からこの状態だから、水栽培で数年経ってる…。
買った時の写真見つけました。2011年8月か…(遠い目)
ポトス


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ