暑いので、激辛の麻婆豆腐でも食べたい…と思って、豆板醤を結構たっぷり入れたのですが、
全然辛くない…いや、辛いのは辛いけど、ファイヤー!(゚Д゚)ってのが食べたかったんだけどなぁ。
豚の脂でマイルドになっちゃったんだろうか。
pic005_20150709233913aff.jpg
その他、昨日と今日のごはん。
pic000_2015070923382688c.jpg
pic001_201507092338278a0.jpg
pic003_20150709233829542.jpg
pic004_20150709233830c4c.jpg
以下ゲーム記録。
FF4、FF4インタールードと来て、ただ今FF4ジ・アフターをプレイ中です。
何かと突っ込み所が多いのもまた、FF4の楽しい所です。
データ引継ぎの為にセオドア編、リディア編…と別々にセーブデータを作らないといけないと言うのがわからず、
セオドア編の上にリディア編を上書きしてしまったので、セオドア編をやり直したがな。
クリアの☆マークが消えた時点で気付いてよかったorz
今の所、一番吹いたのがコレ。
pic002_20150709233915baa.jpg
こいつ、ミシディアからエブラーナまで、海の上を走って帰って行きやがりました。
可愛らしいチョコボ、
物理的に絶対飛ぶわけ無い形状の飛空挺、
物理的にやっぱりおかしいけど水中までOKな飛空挺、
月まで飛んでいくエビフライ、
シリーズを通して色々魅力的な移動手段があるFFの中で、とりあえず今まで見た中で一番斬新だったw
FF4本編序盤の、
大地震(タイタン)でカイポへの道が無くなる

セシルとリディアはカイポ側にいたので、カイポを目指す

地震でセシルが死んだと聞いたローザがバロンを飛び出す(カイポへの道は無い

セシルとリディアがカイポに着いたらローザがカイポに先回りして高熱病でぶっ倒れてる
というミラクルが発生するのですが、続編でセシル&ローザの息子とカインが地震で崩れた断崖絶壁を越えてカイポに行く話があり、ローザのミラクルに対して回答を得た気分。
「砂漠を先回り」に対する説明はいまだに無いが。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ