日向夏を沢山ゲットしました。200円(・∀・)
ニューサマーオレンジとかいう名称もあるのですね…何もそんな必死にイメチェンはからなくても…。
pic001_20150508191456c8e.jpg
以前作ったギズモードのミルク酒(ギズモードの記事はこちら私が作った時の投稿はこちら)を、
この日向夏でやってみようと思いまして。
都合によりお酒はジンで作ります。
どうなるか分からないので全体的に分量は控えめで。
pic000_2015050819145462e.jpg
なんか、全然求めていない時はスミノフもズブロッカもスーパーで見るのに、ウォッカを買おうと思って外に出ると妙にウォッカが見つからないorz
GILBEY’Sのウォッカはあったのですが、度数が37.5度…ほんの3度の差だけど、隣に陳列されてたビーフィーターのジンの方が40度あったので、今回はジンにしてみました。
漬けて数時間ですが、オレンジ+レモンの時と同じような様子です。
味見してみたら、多少ジンのクセを感じますが、美味しいです。イイ感じになる予感(・∀・)。
ウォッカで作ったときと比べてみるとやっぱり、ウォッカって度数以外は主張が少ないよな、と思う。
ギズモードのサイトにはウォッカの代わりにグラッパでも可と書いてありますが、
グラッパの匂いは(値段も)コレに向いてなさそうに思うんだけどなぁ…。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ