DIY前回までの記事はこちら。
DIY(1)
DIY(2)
DIY(3)
DIY(4)
DIY(5)
さてさて、コレに前と同じ要領でガラスシートを貼り付けた硬質カードケース(下敷きみたいな感じ)を取り付けます。
pic000_20150321153321bee.jpg
お次は蝶番取り付け。
pic000_20150328141851907.jpg
こういう取り付け方にしようと思ったのですが、付属のねじ山が高すぎて扉が閉まりきらない…以前使ったやつは結構遊び部分があって大丈夫だったのですが、これは遊びが少なくてダメだ…と言う事で、急遽頭が平たいネジを買いに行きました。平たいって言っても実際はジョウゴみたいな形ですが。
pic002_201503281418541c8.jpg pic001_201503281418534b5.jpg
結果、付属のネジよりマシだけど、扉が閉まりきらないことには変わりない。
対策1→ ウッドラック側面にドリルで穴を開け、蝶番を付け直す。
        またドリルで穴を増やす上に蝶番の構造上、ラックと扉にかなり隙間が出来る。
対策2→ 扉のネジが干渉する部分を凹ませて無理矢理閉める。明らかにこっちの方が楽。
と言う事で対策2で行くことにしました。彫刻刀があれば彫るけど、仕方ないのでドライバーで無理矢理凹ませました。
pic004_20150328141911438.jpgBefore → pic000_20150328142053c5a.jpgAfter
・・・(・ ・)
・・・(・ ・)
・・・(・∀・)
pic003_20150328141856786.jpg
100均のシートで冷蔵庫もデコりました。
扉、閉まりきらないのが気になるかと思いましたが、意外に気にならない…目隠しとしては十分かなぁと。
びんぼっちゃまスタイルなので側面からも物は取り出せますし、便利ですw
そうそう、ウッドラックの棚位置も調整して床上の隙間を増やし、ルンバさんをここに引っ越しました。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ