ピアノの練習、してない訳ではないもののそんな毎日弾く訳でもない上に極端に難しいものに手を出してしまい、ザナルカンド以外成果物が無いまま今月が終わろうとしています。
週末に何時間も練習するより、毎日10分練習した方が良いのですがorz
で、すぐ出来そうなやつに逃げに走りました。
DIYでドリル使いながら思い出した人の曲を弾こうとしたのですが、ちょっと気に入らなかったのでさらに別の曲に逃げました。
レッツ思い出補正。

「墓碑銘(楽譜は墓碑”名”)」は弾き方と背景画像を盛ったけど楽しいバイエル併用そのまんま。
これと「仲間を求めて」てセットだよな…と思って仲間を求めても一緒にしました。
「仲間を求めて」も楽しいバイエル併用からですが、かなり盛ったり減ったりオクターブ変えたり的外したりしてますorz
楽しいバイエル併用とか大人のやさしいという文言の付く楽譜は大抵全然楽しくないのですが、この楽譜は時々初見練習に使います。大昔から家にあるので、既に初見ではないですが。
墓碑銘のバイエル75番程度は妥当かなと思うのですが、仲間を求めては95番…?
仲間を求めてが95番程度なら、ザナルカンドも75番程度と思う。
進んでいないといえばリプレイ中のFF4、週末だけプレイしてる状況で、
やっとゴルベーザが正気に返った…。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ