ヘソで茶を沸かす日々

何とも

インドアな記事が続いているなぁ…。
阿蘇山方面でもドライブに行こうかと思えば噴火するし、
そもそもチェーン持ってないしな…ここしばらく気温が高いけど(´^`)
台湾旅行見てたら飛行機墜落するし。
今日も別府方面は霧で大分自動車道通行止めだったし。
車を動かしたのは今月頭の釣りが最後と言う!
車を動かす理由がある時に、ついでに給油と洗車しなければ…と思いつつ車の用事がない!(悩)
市内主要箇所までチャリの距離だから、車って郊外に行くための手段なんだよなぁ…。
ふと思い立って博多・天神の観光スポットなんぞ調べてみましたら、近所過ぎて萎えたorz
というか「じゃらん」の1位キャナル、2位マリノアはあんまりだろ!
上から1、2、6、8、10、13位あたりは勧めない
屋台なんて観光客ぼったくり。長浜ラーメン屋台なんて道路にはみ出て地元民の敵。
家賃と税金をきちんと払っていて空調、トイレのあるお店の方が信頼できますのでそちらをお勧めいたします。
楽しかったりもしますけど、屋台は明らかに高い。
岡山から来たカップルと屋台で楽しく飲んだ時の話を思い出したw
4位、19位の海の中道は遠いよ…一日それだけで潰れるちゃうよ…。
4位、19位の付近で出土した金印(漢委奴国王)が、15位の福岡市博物館にありますが、新日本三大ガッカリに入れていいと思う。超小さいから。
私のDP1xカテゴリに主要箇所が結構写ってる罠。
地元民も良く行くであろうメジャーな福岡の観光地で、一箇所だけ行った事ない所があります。
私は菅原道真公をおまつりする大宰府天満宮に行った事ありません。
理由は、中学受験前に参拝した人達が軒並み落ちたから。
と言う事で私は太宰府天満宮には一度も受験祈願することなく、生きてまいりました。
長らく不吉な場所のイメージが私の中にあったのですが、もう受験も関係ないので行ってみようかな…(笑)
ラーメンは大して勧めないけど、梅ヶ枝餅は美味しいので見つけたら是非!


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




2件のコメント

  1. まこちん。

    ある人から聞いたのですが、梅ヶ枝餅て、ただのあんこ餅を、フライパンにサラダ油ひいて両面焼いたら同じなんよーと。どうなのかな〜。いつか試したいけどなんかウソぽいから未だ試してません。でもあれは美味しいですよねー。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  2. やかん

    まこちん。さんこんにちは~(・∀・)
    そうそう、この間NHKの「グレーテルのかまど」という番組で、ホットプレートで梅ヶ枝餅作ってたんですよー!(@@)
    餅粉だか白玉粉だか、そんな感じの生地で餡を包んで焼いてました…
    でも考えてみたら、確かに餅焼き器(?)に入れてる生地って、白玉粉っぽいですよね…。
    梅ヶ枝餅って妙に美味しいですよね~(・∀・)

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑