ヘソで茶を沸かす日々

水炊き

師走に入った途端、明日は最高気温もついに一桁、雪とか言ってるし(><)
今年初、圧力鍋を使って真面目に鶏ガラスープを取りました。鶏ガラは丸1羽分。
pic000_2014120118404167b.jpg
白菜たっぷりで水炊き!(・∀・)
pic001_2014120118404268f.jpg
焼酎のお湯割と共に(・∀・)
こんなに寒いのに、ここの所、妙にアイスが食べたくなるのです…


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




2件のコメント

  1. まこちん。

    こないだは、お返事ありがとうございました。
    私は、やかんさん的にいう、修羅の国に住んでる者です。てゆか、最近お相撲さんの銅像が残念なとこです。今日は冷えますね。風邪ひかないよう。大分の釣り場は佐伯がオススメ!そいや、呼子にもわりと猫いましたねー。桃山天下一に呼子に行くとよく車中泊しまふ。

  2. やかん

    まこちん。さんこんにちは~(・∀・)
    なるほど、まこちん。さんはあの銅像の所の方でしたか~!いやしかし、あの銅像の件は本当に残念で…(´・ω・`)
    大分のオススメ釣り場は佐伯ですか、あそこならガチですね!
    昔、佐伯出身者の家に遊びに行った事あるのですが、おばあちゃんが取ってきたばかりの鮎をたくさん下さいました。あちらで釣りをした事は無いのですが、佐伯は海も山も川も綺麗ですもんねー!(><)
    車中泊で行かれるとは、いいな~、がっつり楽しそうですね!
    しかし本当に冷えますね、お気遣いありがとうございます。
    まこちん。さんもどうぞご自愛下さい!

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑