ヘソで茶を沸かす日々

寺社仏閣めぐり

奈良は個人的に熱かった…絶対また行きたい。
DSC_6338_01.jpg
今度は東大寺+周りのお堂だけで1日かけたい。
DSC_6360.jpg
大仏様、写真撮るのは特に禁止されていなかったようで、撮ってる人も居たのですが、ご本尊様って中々畏れ多くてカメラ向ける勇気がないんだな…(´・ω・`)
四天王だったら構わないって訳じゃないんですけど、光の当たり方が印象的だった多聞天像。
DSC_6376.jpg
とにかく始発で移動の日々だった気がする。
DSC_6479.jpg
比叡山から琵琶湖を望む。
DSC_6534.jpg
電車で走っていて、本当に比叡山と琵琶湖の間に人が住まわせてもらっているような、なんだかすごい地域だなあと思いました。
比叡山は東塔側しか廻る時間がなかったのですが、中々のアップダウン。
DSC_6539.jpg
麓の方にもお寺がたくさんあったのですが、信長は何処から何処まで焼き討ちしたんだろう…。
文殊堂、中が急な階段で、2階に文殊菩薩様がおいでだったのですが、そもそもなんでこんな作りにしたんだろう…という、見てきたお堂の中で一番不思議な造りのお堂でした。
DSC_6542.jpg
この旅行、本当に足がきつかったなあ…。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




2件のコメント

  1. nails

    こんにちは^^
    色々と旅行されてるんですね!
    うらやましいです^^
    次の仕事は決まりましたか?

  2. やかん

    nailsさんこんばんは~(・∀・)
    これは先月分で、先月は国内×2件、海外件とバタバタしてました(><)
    来月また青春18切符を使って出かけられたらなぁと思っています!
    向こう一年は休養するつもりなので、今の所、仕事探してませんw

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑