ヘソで茶を沸かす日々

陣跡

昨日の日の出。
面倒だったのでスマホで撮ったのですが、DP1xで撮れば良かったな。
pic003_201411111325191a0.jpg
ココ暫くの朝ごはんシリーズ。
大家さんに頂いたイカ飯の残り。
pic000_201411111325167fb.jpg
ご飯と味噌汁とかます。余り物だけどちゃんとしてる風な気がする。
pic001_201411111325182f2.jpg
今日の朝ごはん。かろうじて卵だけが冷蔵庫にありましたw
pic004_20141111132521019.jpg
あちこち車で走り回っている最中、カーナビに「名護屋城跡」とか「徳川家康陣跡」とか「加藤清正陣跡」とか映りまして。
無題
最近、大河ドラマにも出ていた名護屋城、そうか、ココにあったんだー、と(・ ・)
Google Mapの縮尺の関係で色々省略されてますが、他にも諸大名の陣跡があります。
詳しくはこちらの情報を参照していただくとして、しかしよくまあこんな不便な所(アップダウン&カーブだらけの山奥…馬でも輿でも大変だろうに…)に陣を張ったなぁ…とちょっと思ふ。
本当に「跡」しか無さそうですが、近々寄ってみたいと思います(・∀・)
そういえば先日超美味しかったおにぎり、今度はいったん冷凍したご飯を解凍して、おにぎりにして持って行ってみました。うーん、美味しいけど、先日の感動はありませんでした。やっぱり「米開封直後だったから」&「炊きたてが冷めただけ」というのが勝因かなぁ。
話は全然変わりますが、しまむらで500円弱のネックウォーマーを買ったんです。
超 暖 か い !
部屋の中でネックウォーマーをしていると、冷えた指先まで温まると言うことに気付いて以来、もう欠かせない物になっております(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




2件のコメント

  1. nails

    こんばんは^^
    1月には福岡、長崎、大分に行こうと思ってます!
    おススメのスポットあったら教えて下さい^^
    あとグルメ!

  2. やかん

    nailsさんおはようございます~(・∀・)
    おぉっ!福岡においでですかー!
    福岡の観光スポット……長崎、大分に比べたら何もない気が(爆)
    ラーメンはラーメン以上でも以下でもないので、何処で食べても一緒かなぁ…と思いますので
    ここは是非、福岡のやわやわうどんをどうぞ!(・∀・)

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑