ヘソで茶を沸かす日々

七ツ釜

釣りの帰りに、七ツ釜ってどんな所なんだろうと思って、ちょっと寄り道してみました。
ここもまた釣り場らしいので下見も兼ねて、景色はイイはずだからおにぎりココで食べようと思って。

むむ?何か居る。
pic004_201411071226384c6.jpg
乙姫大明神さまだそう。
海の安全を見守っておられるのでしょうね、ありがたや。
pic005_20141107122640788.jpg
お天気のせいで、こういう中ボスが居そうって感じだが。
海。
pic008_20141107122658087.jpg
ほほう、これがガガラ瀬か…降りる道、ロープが張ってあって立ち入り禁止?みたいになってたのに、降りて釣りしてるおじさんがいるし。私も降りてみたかったけど、まぁいっか。
pic006_201411071226410ba.jpg
岩ごつごつ。
pic007_20141107122657577.jpg
ちょっと隙間から。海水が綺麗だ…。
pic001_20141107122656df2.jpg
崖のきわどい所に、可憐な花が咲いていましてねぇ。写真じゃ見えてないけど。
pic000_20141107122653797.jpg
本当はメイン部分はもっと奥にあるのですが、車に魚を残置いてきているのもあってここで引き上げます。
pic003_20141107122637747.jpg
結構風が吹いていて、写真撮る時に中々自分が静止できずに居たので、DP1x絶対ブレてるだろうなぁと思ったのですが、RAW現像してみたら意外に大丈夫でした。
pic002_20141107122635483.jpg
最近DP1xを持ち歩いているのですが、やっと久し振りに使いました。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




2件のコメント

  1. T

    こんばんは!
    唐津にそんなとこあったんですね。
    知らなかったです。
    今度実家帰った時に、時間があったら寄ってみたいです。

  2. やかん

    Tさんこんにちは~(・∀・)
    そうか、呼子も唐津の内なのですね…言われて気付きました;;;
    改めてGoogle Map見てみると、唐津の範囲って広いですねー!
    歴史的な所も多いと思いますが、私は唐津の海が綺麗でスキです(・∀・)
    昔は福岡市内から唐津方面へのアクセス、大変でしたが、
    今は西九州自動車道のお陰でかなり時間が短縮されました。
    唐津含め、佐賀はずっと綺麗な佐賀のままであってほしいなぁと思います。

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑