ググってたら、JR九州は年がら年中、鈍行乗り放題やってるの見つけた。
18切符に比べると一見割高ですが、これ地下鉄も私鉄も全部乗れるんだ!すげー!
これなら博多から唐津まで行きやすいとおもう!(途中が市営地下鉄なのです。でなければ、とんでもない迂回ルート)
しかし福岡市内、あるいは坂だらけの長崎市内ならともかく、他県に出るときは車の方が機動力がなぁ…。
乗ってみたい線は色々あるんですけど。載ってないけど高千穂鉄道のりたいな。
の前に、今月ワイハがあるのですよね。
海外は別に悩む要素無し。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ