ヘソで茶を沸かす日々

フジッリ

何もしたくないので、冷凍庫のトマトソース使って簡単にパスタ。
味噌汁も残ってるんですけど、明日の朝食べようっと。
pic000_20140904203558e58.jpg
今日は燃えないゴミ出しの日なんですけど、燃えないゴミって中々貯まらないんですよね。
まだゴミ袋がスカスカなので、今回も出すのは保留。
瓶・ペットボトルは燃えないゴミとは別回収で、こちらはぎゅうぎゅうで出すんですけど…(酒)orz
そうそう、今月の現金予算、予備袋に大分貯まってきてたのでそちらから使って、今月のATM引き出しは無し。
んで、美容費袋を廃止しました。4万円くらい入ってたけど、予備袋に投入。

美容費も、雑費袋から取るようにしました。美容費っていうか、日用品の範疇でしか使わないし。
美容費袋だった100均のポーチは、ボロボロになった化粧ポーチの代わりにしました(・∀・)
化粧直しとかしないんだけど!(けど、朝駐車場で眉とアイシャドウするから要るのは要る)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




2件のコメント

  1. フーテンどんぐり

    おお、袋分けしてるんですね。私もしてます。節約には効果的ですよね。
    予備費など貯まってきた場合は最低限残して、あとはなかったことにして貯金です。w

  2. やかん

    フーテンどんぐりさんこんばんは~(・∀・)
    袋分け、やってますが、ブログ始めた頃よりは構成が変わりましたし
    使い方も適当になってきました…。
    最初の頃は、それなりに効果があったと思うのですが、
    結局一番効果的だったのは、財布に一定額以上入れない戦法でしたw

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑